2020年みずき野シティボーイズ掲示板(Aチーム)



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:6/16


[12] やっぱり、野球って、試合って、、楽しい~!

投稿者: Mrs.ギブソン 投稿日:2020年 7月 6日(月)18時18分22秒 sp49-98-136-251.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

新型肺炎により、野球から離れること3ヶ月以上。
守谷杯の中止が決まり…マクドナルド杯など各大会の中止連絡が届き…
いつから出来るんだろうね、学校が再開すればまた始まるよね……
…そして、未だ様々な制約がある中ですが、6月中旬から、やっっと!自主参加制の練習がスタート。
半日練習か、物足りないな~。ブツブツ(# ̄З ̄)
でも、やっぱり楽しい!皆で集まって、短時間でも野球が出来る!!ワクワクが伝わってきます♪

そんな折、有難きお取り計らいにより、今回は沼崎カップに参加させていただく事が出来ました。久々の試合!!
半日練習のみ&雨による中止もあったここ3週間。ちゃんと試合になるかしら?

しかし、しかーし!谷田部球場にて4チームで対戦し、無事に?奇跡?2勝しブロック優勝という素晴らしい結果となりました!

皆が打って、守って、ミラクルキャッチにナイスピッチング。それ以上に、チームの雰囲気に大変な成長を感じました。
ナイスプレイに、「良い判断だったな!!」ポンと肩をたたき、捕り損なった選手に「気にすんな!声だしてくぞー!」
ベンチ内ではサインの確認をしっかり行い、バットやメットの道具を常に皆で片し。
気持ちがノって、良いプレーに繋がっています♪
見事なゲッツー、ファールラインギリギリの三塁打、転がる?転がらない?内野泣かせのセーフティバント。
「よっしゃぁぁ!」「良く捕った!」「いいとこ打つな~!」
興奮しきりのベンチ内。
(良いとこばかりだと、監督の愉快な例えツッコミの出番が少ないので、淋しくもあり)

お休みの間に声変わりした選手がチラホラ。体つきも大きくなり、球速もアップ、打撃もより強く、遠くへ…これからが本当に楽しみな時期ですね。

残された大会が、あといくつ出来るかは分かりませんが、6年生になって心も体も逞しくなった選手たちの活躍を、まだまだ見てみたい!
仲間と一緒に野球が出来る今この時間がこれ以上減ってしまわない事を…切に、切に願います!!

※応援に駆けつけて下さった、OB君達、母、コーチの皆様、ありがとうございました(^-^ゞ


新着順:6/16


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.