teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『KUBOクボ/二本の弦の秘密』

 投稿者:イケちゃん  投稿日:2017年12月 1日(金)17時02分29秒
  通報 返信・引用
  ストップモーションアニメ。
人形を一コマずつ動かして自然に動くアニメーションにするやつ。
膨大な時間を費やして映画にするようです。
1週間で制作される時間は、たったの3,31秒だってさ!
1時間49分の尺の映画は一体どれほどの月日がかかってるの?
ウエーッ。

あ、技術はもちろん、眼を見張るものがあるけれど
お話も、日本を舞台にしていて結構引き込まれるよ。
外人が作った陳腐な日本はそこに出てこないしね。
まあ、さすがに山あいの渓流では灯篭流しはしないよね。
そこだけ違和感があったけど、後は合格。
ずっとお話に入り込んで観れるはずです。

もし時間があったら、是非見てください。
お勧めです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/429 《前のページ | 次のページ》
/429