teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『ザ・サークル』

 投稿者:イケちゃん  投稿日:2017年11月24日(金)09時37分13秒
  通報 返信・引用
  「サークル」というSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)をめぐって
エマ・ワトソンが翻弄されるお話。
面白かった。

サークルの本社に主人公メイが社員として採用され、会社に赴くと
広大な敷地にたくさんの施設や未来的な設備、それに関係する多くの人々に
圧倒される。
そこに現出するのは、まさしく勝ち組IT会社そのもの。
彼らは日常の仕事のが終われば、日々楽しいイベントが開催され
享楽的な時間がもてる。
毎日は何の不安も無く、会社のみんなが友達。
疑いもなくみんなが笑っている。

メイはカヤックを楽しむようなアウトドアーな女性である。しかもひとりで。
もともと会社の体質とは相いれないのかもしれない。
そして、初めは何もかも新しくステキに映っていたものが
ある事件をきっかけにサ-クルそのものに疑問を持つようになる。

主演エマ・ワトソンは華奢な体に繊細な心を抱えているちいさな娘。
観る方はこの子どうなっちゃうんだろう?と恐々物語を辿ってゆく。
今にも壊れてしまいそうで。
なので、大勢の前でプレゼンテーションをする時、賛同を得られなかったら、
ブーイングを受けたら、どうなっちゃうのとはらはらする。
ああ!そうか。
この役者の売りはそこなんだね。

(困った表情をする時に出る、額の何本もの小じわはない方がいいなあ。)(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/429 《前のページ | 次のページ》
/429