teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

IT/イット”それ”が見えたら終わり

 投稿者:イケちゃん  投稿日:2017年11月19日(日)18時06分0秒
  通報 返信・引用
  静岡東宝とMOVIX清水で公開。
スティーブン・キングの原作。
勿論ホラー映画なのだが、とっても良い!!
14歳の少年少女が街の危機に敢然と立ち上がる。
内容が同原作者の『スタンド・バイ・ミー』のような
清々しさがあって、不思議な味わい。
それではホラー映画としてはダメなんじゃないの?
と言われるかもしれないが、それもまた意外に良いと思う。
(それ程恐怖映画の造詣が深くないのでなんとも言えないが)
この映画は好きだな。
何だか力が湧いてくる。
ホラー映画って、途中、おお、うまくいきそう、邪悪に勝てそう、
そう思わせといて、ラストでは根こそぎ持って行ってしまって
バッドエンドにしちゃうじゃない?
ところがこれは・・・。
いや、楽観はできない。ゆくゆくは・・・?!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/429 《前のページ | 次のページ》
/429