teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『ダンケルク』

 投稿者:イケちゃん  投稿日:2017年 9月26日(火)01時35分42秒
  通報 返信・引用
  近年大人気のクリストファー・ノーラン監督の最新作!
公開前、あれだけ監督の凄さをCGなんか使わない
本物志向の監督と宣伝はさかんに盛り立てた。
いやが上でも期待は上がろうというもの。

映画は決して悪い出来ではない。
でもはっきりいうと地味な1本です。
お金をかけてないわけじゃない。
むしろあれだけの人と場所を借り切って
大々的にロケをしたらすごいお金が出て行くんだろうな。
でも、すぐ側で腕が機銃掃射で飛んだり、足がもぎとられたり
爆弾で、ひとが人形のよう吹き飛ぶような、劇画チックな絵はない。
史実なのでとびきりのヒーローもいなければ悪役も出てはこない。
その分、冷静にこちらは状況を見つめるのだが
セリフがあるわけでもないので、爆撃音や銃の破裂音が無ければ
ワンシーンに音のない間があるような気がする。
そのせいで余計次に何が起こるのかこちらは考える。
更にそのシーンに出ている登場人物の置かれてる状態を考える。
この間が面白いのかもしれない。
セリフはなくともそのシーンを読み取れとこちらに突き付けてる様だ。
ただの退屈な映画では決してない。
静かな感動を内に秘めた映画だと思う。
(僕は泣けたあ。)
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/429 《前のページ | 次のページ》
/429