teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おとなの恋の測り方

 投稿者:イケちゃん  投稿日:2017年 9月25日(月)19時51分12秒
  通報 返信・引用
  フランス映画
ラブコメ。
身長差カップルの出会いとその顛末を描いた楽しい映画です。

街を歩けば、男は誰でも振り返ってしまうような美人ディアーヌ。
彼女の携帯を拾ってモーションをかける身長136㎝の男性アレクサンドル。
136㎝だよ!
小学生の身長ですね。
アレクサンドルは出会いからディアーヌをステディにしようと
あの手この手を仕掛ける。
これが高学歴高収入の男だから目いっぱいカッコよくて気が利いていて
文句のつけようがない。
アレクサンドルが普通の見た目の男だったら、女性はイチコロだろうね。
ところがとにかくスモールサイズの彼にディアーヌは戸惑う。
ふたりだけの時は信じられないくらい楽しくていい。
だがひとりになれば、ふと恋の夢から現実に覚めてしまう。
今までは、彼女の美しさに誰もが目を止めたが
今度は、酷い身長差カップルの異様さに誰もが目を止める!
誰もが自分たちを見て笑ってるように思う。
あの人だれ?
彼よ、と即答できない。
紹介できない。
ああ。

アレクサンドルも30.40年生きてきた働き盛りの男だ。
十分、世間の自分の見た目に対する風当たりは知っている。
それを気にしてないように生きてきた。突っ張って生きてきたのだ。
その心情を彼女に吐露するとき、彼は本当に小さな男に見えた。

アレクサンドルのことを笑うディアーヌの母親は
耳の不自由な連れ添いに「あなたこそ心が障害者だ。」と言われる。
果たしてこの恋の道行きは?
いやそれはもう王道のラブコメディーですから、あなた!
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/429 《前のページ | 次のページ》
/429