teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『きみの声をとどけたい』

 投稿者:イケちゃん  投稿日:2017年 8月28日(月)00時08分12秒
  通報 返信・引用
  女子高生がかつてのミニFMステーションに集まってくる!

この映画は、男女の色恋よりもっと楽しい
JK同士の素直な友情と葛藤の物語です。

そして街とミニFM局の歴史が紐解かれる…。
お気楽に始まった彼女たちのミニFM局は街の人々を動かし、
ラジオから放たれる「コトダマ」はやがて人々の元に届くようになる。

とても良い。
素直にそう言い切れる作品だと思う。
絵柄の可愛さだけで観に行った。
内容はひとつも知らない。
すると絵柄の可愛さ同様の素直な女子高生たちが活躍していた。
こんな風に他人と関係を持って行くんだなあ。
おじさんは暖かい眼で物語を見守ったよ。
うんうん。

・・・・・・・・・・・・・。
まあね、あんまり素直過ぎる主人公なぎささんにはさ、
おじさん、変なやっかみがあってさ。
こんなにいい子いないんじゃないかと。
誰に対しても真っ直ぐな眼差しは臆するところが無いし、
あまり知らない他人のためにぼろぼろと泣いたり、
友達が間違ってれば容赦なくひっぱたいたり、
いい子だけれど、出来過ぎって思っちゃうんだ。
あまりに屈託がないんだもの。
僕がここでちょっとしたケチつけておかないと
物語が良く出来ているから、いつかどこかで破綻しやしないかと。
へんな不安に襲われちゃってね。
つまり、この物語世界を大切に思ってるってこと。
(ええ、まったくいらない心配です。)
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/429 《前のページ | 次のページ》
/429